2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグビーでルール改正=13項目、試験運用へ

 日本ラグビー協会に2日入った連絡によると、国際ラグビーボード(IRB)は1日の理事会で、13項目のルール改正を8月1日から1年間、国際レベルの試合などで世界的に試験運用することを決めた。結果を踏まえ、2009年秋にも正式導入を決める。
 日本ではトップリーグ、日本選手権、大学選手権などでも試験運用される。
 主な改正点は、ラインアウトの構成人数の制限(従来は各チーム2人で成立)をなくす、スクラムにおけるオフサイドラインを5メートル下げる、防御側はモールを引き倒して守ってもよい-など。単調な密集戦やキックの応酬を減らし、試合のテンポを速くするのが改正の目的。既に今年から南半球のクラブ対抗戦「スーパー14」で一部を試験的に採用するなどしており、その報告を基に、日本協会を含む各加盟協会に意見を求めていた。 
毎日新聞より


キックを減らしランニングラグビーになっていくようです。
今のうちからランニングラグビーに対応できるよう練習に参加していきましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenriwest.blog95.fc2.com/tb.php/6-d5038d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

キャプテン尚久

Author:キャプテン尚久
1990年、天理市立西中学校ラグビー部のOBチームとして発足しました。
現在ではOBに限定せず一クラブチームとして幅広くメンバーを募り「魂」というコンセプトをもとにいろんなメンバーが集まっています。

マネージャーも随時募集しております。
興味のあるかたコメント下さい。

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。